人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきあつの日常

okmakiatsu.exblog.jp

おとなしく出来ない二人の日常ブログ

パルサーコイルよ お前もか!

バイク人生 3歩進んで2歩下がる
こんにちは、まきあつです

久々にDaytona675に乗ろうとエンジンをかけ
ガレージを出て2km弱走ったところ
赤信号停車時にエンジンが自然と止まった

セルを回すと元気良く回るがエンジンは掛らず
キーをOFFにし、ちょっと間をおいてみるが
やはりセルは回るがエンジンは掛からない
仕方ないので2km弱を押してガレージに帰り
トラディーラーにTELし、症状を言うと
「パルサーコイルかもしれません」
とのこと
パルサーコイル(ピックアップコイル)がダメになると
クランクの回転を感知せずエンジンが掛からないらしい
パルサーコイルよ お前もか!_d0178766_12354162.jpg
ディーラーに迷惑はかけれないので
急いでマフラーをノーマルに変え
サンバーに乗せて持って行った

診断機で見ると
案の定 パルサーコイルみたい
ジェネレーターとのアッセンブリーで
ちょっと?かなり?お高め(T_T)

Daytonaの年越しは入院決定!
昨年もウォーターポンプ修理で入院してたなぁ



by atsumaki | 2017-12-26 15:15 | 乗り物 | Comments(0)

おとなしく出来ない二人の日常ブログ


by atsumaki