人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきあつの日常

okmakiatsu.exblog.jp

おとなしく出来ない二人の日常ブログ

今年も優勝パレード

おでんの美味しい季節になりました
こんにちは、まきあつです

今年も我らが広島東洋カープ
ぶっちぎりで優勝しました
最後にケチがついたけど
それでもリーグ優勝には一番の価値があります

で、今年も行ってきました
11月25日 優勝パレード🎊
広島のヒマな友人を誘って(^^)

今年も優勝パレード_d0178766_12170819.jpg
2時間前 昨年と同じ鶴見橋西詰交差点へ向かう
今年も優勝パレード_d0178766_12200732.jpg
30分前 スタッフもスタンバイ
今年も優勝パレード_d0178766_12215768.jpg
ファンがわらわらと
スタート地点ではパレード開始
みんなカメラを構えて背伸びする人も

バスが来た来た!
今年も優勝パレード_d0178766_13011146.jpg
今年も優勝パレード_d0178766_13011265.jpg
今年も優勝パレード_d0178766_13011301.jpg
今年も優勝パレード_d0178766_13013452.jpg
いや〜優勝パレードっていいね🎉
ちょっとしたお祭りだね
で、まきあつ夫妻は広島のケーブルテレビに
インタビューされました
ってかカメラマンとマイクを持った娘がいたので

「俺たち愛知から車でパレード見に来た!」
「局どこ?」

なんて話してたら

「あとでインタビューさせて下さい」

と、喰いついてくれました
ケーブルテレビなんで知り合いは誰も見てないけどね^_^
でも、いい思い出になりました

で、優勝パレードが終わったらちょうど昼食
そしてこれも昨年と一緒
今年も優勝パレード_d0178766_12312367.jpg
お好み焼き 八昌
今年も優勝パレード_d0178766_12321379.jpg
もうね、最高だね
夫婦でうどん肉玉とそば肉玉
今回は生中はなしで
友人はうどん肉玉ダブル
もうお腹一杯胸一杯です

満腹になった食後の運動を兼ねて
マツダスタジアムまで歩き
カープショップでお買い物
そしてそこから比治山公園までまた歩き
森林浴をして来ました

まきあつ夫妻は歩くのは苦にしないけど
広島のヒマな友人は疲れたんじゃないかな

そしてクタクタに楽しんで広島を後にしました

これが毎年の年中行事になればいいなぁ
そのためにも来年もカープの応援
頑張りますよ〜



by atsumaki | 2017-11-30 12:08 | おでかけ | Comments(0)

おとなしく出来ない二人の日常ブログ


by atsumaki