人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきあつの日常

okmakiatsu.exblog.jp

おとなしく出来ない二人の日常ブログ

弾丸パレード

毎朝布団から出づらい季節になりました
こんにちは、まきあつです

ちょっと前のお話しです

今年はいい年でした(まだ終わってないけど)
なぜなら
我らが広島東洋カープ

新井貴浩選手 2000本安打達成

黒田博樹投手 日米通算200勝達成

同一チームから同年に偉業達成
これだけでも盆と正月が一緒に来たくらいうれしいのに

広島東洋カープ25年ぶりのセ・リーグ制覇

もうね、正月にGWと盆とシルバーウィークが連休で来た
それくらいうれしいですね
残念ながら日本シリーズは負けてしまいましたけど

しかしですね
こんなウレションが出そうな決定的瞬間の
優勝決定の試合をまだ見てません(T_T)
録画はしてるんですけど...

優勝が決定した試合当日は
函館旅行中でした(北海道二日目(函館観光編))
夜は酔っ払って寝てましたね

新井2000本・黒田200勝、そしてカープ優勝
こんな特別な年にあるという
広島市内である優勝パレード
弾丸で行ってきましたよ

11/5の朝10:30から始まるパレード目指し
前日夜の22:00に今年買ったホンダ シャトルで出発
後部座席を倒し布団一式を積んで...
いや~シャトル買ってて良かった

途中のサービスエリアでちょいちょい爆睡しながら
到着したのは朝8:00
もう見物ファンでいっぱいでした
弾丸パレード_d0178766_00521633.jpg
そして待つこと2時間
見物ファンも最高潮
弾丸パレード_d0178766_00551746.jpg
そして10:30、さあ始まりです
弾丸パレード_d0178766_00583981.jpg
弾丸パレード_d0178766_00591412.jpg
いろいろ言われてきた松田オーナー
まきあつ的にはそんなに嫌いではありません
弾丸パレード_d0178766_00594454.jpg
弾丸パレード_d0178766_01033900.jpg
弾丸パレード_d0178766_01055614.jpg
弾丸パレード_d0178766_01072134.jpg
今年のヒーロー達です
来年も全身全霊応援しますよ~!


優勝パレードが終わったころにはもうお昼
せっかくの広島、そしてタイミングは昼メシ時
もちろん行くでしょ
弾丸パレード_d0178766_15000909.jpg
お好み焼き 八昌
弾丸パレード_d0178766_01203470.jpg
そば肉玉とうどん肉玉、そして生中
「最高で~~す!」

お好み焼きを食べ広島市内を腹ごなしに散歩し
次に向かったのはマツダスタジアム
弾丸パレード_d0178766_09234650.jpg
優勝報告会の余韻を肌で感じ
限定グッズを大人買い
それから車に戻り家にとんぼ返りしました

途中、呉にちょっとだけ寄りましたけど
ほとんど優勝パレードを見るためだけのドライブ
でも楽しかった~(^^♪

こんなドライブが好きなまきあつ家です



by atsumaki | 2016-11-17 01:41 | おでかけ | Comments(0)

おとなしく出来ない二人の日常ブログ


by atsumaki