HYOD cafeに行ってきました

ブログのブは久しブりのブ!
こんにちは、まきあつです

今年になって2回目開催の
HYOD cafeに行ってきました
d0178766_23415390.jpg

d0178766_23415427.jpg

相変わらずの大盛況〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
HYODさんも8耐準備で忙しい中の開催

くんま水車の里がまた良いところ

次回は9月の予定だと
また、次も晴れると良いなぁ


[PR]
# by atsumaki | 2017-06-11 23:32 | おでかけ | Comments(0)

お漏らしのその後

もう一つアップ忘れ
こんにちは、まきあつです

昨年の11月にクーラント漏れ事件があり
修理に出した我がDaytona675
実は今年の1月末に修理から帰ってきてます

結局のところウォーターポンプ丸ごと交換
d0178766_15414357.jpg
これが外したウォーターポンプ
メカニカルシールが逝ってたらしい
中央右の穴からクーラントが漏れただけなのにね

治療費は約10万圓でした

半年前の車検のときに
オイルとクーラント交換もしてたのにさ

まぁ これでまた気兼ねなく走れるし
初期のDaytona675だけど気に入ってるんで
仕方ない 良しとしますか^_^


[PR]
# by atsumaki | 2017-04-24 20:50 | 乗り物 | Comments(0)

ブログ忘れてましたね

スマホの写真を整理してて気づきました
こんにちは、まきあつです

3月の出来事からは
大阪モーターサイクルショー2017
d0178766_16302452.jpg

d0178766_16302592.jpg

d0178766_16302510.jpg
BMW R1200RS
まきあつが今一番欲しいバイクですね

d0178766_16302588.jpg
新型GSX-R1000R

d0178766_16302605.jpg
新型CBR250RRレース仕様
これは本邦初公開?

d0178766_16302656.jpg
小島庸平選手のRM-Z
やっぱりレーサーはかっこいい

d0178766_16302607.jpg
3台のチャンピオンマシン
ほんとにレーサーはかっこいい

d0178766_16302718.jpg
新型KTM DUKE125
ヘッドライトがスゴイね

そして次の日は
これもこの時期恒例の
選抜高校野球選手権 第一日目
d0178766_16475215.jpg
第2試合
日大三 vs 履正社

d0178766_16475230.jpg
第3試合
熊本工 vs 智弁学園
ナイターは寒かった!

モーターサイクルショーの日の夜は
大阪の友人とこれも毎年恒例
鶴橋にて食事会なんですが
写真撮り忘れたので省きました

はい、毎年変わらない3月でしたね^_^


[PR]
# by atsumaki | 2017-04-23 16:26 | おでかけ | Comments(0)

大雪わっしょい*\(^o^)/*

しばらくスキー場に行ってないなぁ
こんにちは、まきあつです

例年はほとんど雪の積もらない東三河
数年ぶりの大雪です
d0178766_23312146.jpg
S2000も
d0178766_10480995.jpg
サンバーも
d0178766_10480963.jpg
シャトルも…?
ボンネットの雪が取られてますねぇ
d0178766_10481510.jpg
駐車場の隅で子供達がかまくらを作ってました
それに使われたのでしょう
子供2人は入れそうですね
よくぞここまで頑張りました

そして三太郎も
d0178766_10481544.jpg

d0178766_10481505.jpg
楽しすぎて脚が冷たいのに気づかない?

雪が積もると大変だけど
やっぱりなんだかワクワクしますね


[PR]
# by atsumaki | 2017-01-15 15:30 | ニュース | Comments(0)

走り初め

毎日寝て暮らしたい
こんにちは、まきあつです

今年も来ました1月2日は毎年恒例
桜淵公園ニューイヤーミーティング
この日が走り初めと決めてます
d0178766_09142208.jpg
話しによると42年継続してるらしい
大きな問題もなく主催者に拍手拍手です

よくよく思い返してみると
まきあつは20年以上行ってるが
1月2日は毎年天気が良いね
数年前、雪が降ったことあったけど
雨だった記憶がない
まぁ、記憶がないだけかもしれんけど…

参加者みなさん、今年も良きバイクライフを!


[PR]
# by atsumaki | 2017-01-02 15:22 | 乗り物 | Comments(0)

2017年の始まり

謹賀新年🎍
おはようございます、まきあつです

2017年の始まりは
東三河ふるさと公園の山頂からです
d0178766_08204006.jpg
今年の初日の出は
雲のない日本晴れでした
最高のスタートです

くっそ寒い中太陽が出るのを待ってて
日の出の途端ジワジワ暖かくなる
お日さま全体が出るともう暑いくらい

そりゃ古代の人は太陽を神様と敬うよ
神様だよ 太陽は!

今年もより良い一年になりますように♪


[PR]
# by atsumaki | 2017-01-01 09:59 | ニュース | Comments(0)

カタナの車検とね…

寒くてもTシャツ愛好家
こんにちは、まきあつです

10月はカタナの車検がありまして
カタナは購入したのが95年なんで
もう21年所有しています
最近はちょっとオイルが滲んできてね
d0178766_20030207.jpg
ガスケットのないところが滲んでる
おそらくブロックに鬆(す)が入ってるんじゃないかと
お世話になってるバイク屋さんの助言

21年も経ってなぜ今さら?
アニバーサリーだから26年か?

まぁ漏れてきたもんは仕方ない
以前貰ったシリンダーがあるし
一緒にヨシムラのピストンも貰ったんで

それを車検の時につけてもらいましょ


そして車検から帰ってきて
新しく生まれ変わったカタナのエンジンが
d0178766_20030293.jpg
あれっ?ヾ(;´・ω・)ノん~??
d0178766_20030319.jpg
そう、シリンダーブロックが黒いんです
貰ったのがカタナの黒エンジンのシリンダーで
面白いんでそのままの色で
キレイに塗り直して付けました
ヨシムラのピストンと共に

しばらくは慣らし運転!
暖かくなってキャブセッティングして
そしたら全開にしてやろう


それと今回重大な事実が…

昔通ってたバイク屋で
20年くらい前にヨシムラのハイカムを
入れてもらったことがありまして
今回、腰上をバラした時に発覚したのが
d0178766_20030360.jpg
「カムチェーンが一コマズレてバルブ当たってたよ!」
d0178766_20030434.jpg
そりゃピストン4つとも当たってるわな
インテーク側が見事に跡ついてる
こんなんで20年ちかく走ってたなんて(-᷅_-᷄๑)
たまに全開にもしてたし

恐ろしいヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

新しく生まれ変わったエンジンを
ちょっとだけ5000rpmくらいまで回してみると
ビックリするほど変わってるー
すっごくスムーズに回る〜
今までのはなんだったの

早く全開にしてー!



[PR]
# by atsumaki | 2016-12-07 18:57 | 乗り物 | Comments(0)

だいこん畑

おでんの美味しい時期になりました
こんにちは、まきあつです

11月初めにダイコンの種を撒きましてね
それからの土日は天気も悪くて
畑にはほとんど行けず…
先日、久しぶりに畑に行くとビックリ!
d0178766_01594552.jpg
ふえるワカメちゃん!(@_@;)
って思いました…本当に!

まぁ確かに雨はよく降ったし
2週間くらいほったってたけど
ここまで雑草ちゃん生えるか!

2人で2時間弱かけて抜きましたよ
d0178766_01594564.jpg
畝もスッキリ
大根もこれだけ育てばもう大丈夫
あとは収穫を待つだけ
待ち遠しいです

太っていいのは大根だけ〜♫
ってね(^.^)


[PR]
# by atsumaki | 2016-11-26 22:12 | 漁&菜園 | Comments(0)

07’ Daytona675 お漏らし

ウスターソースは中濃いが好き
こんにちは、まきあつです

食欲の秋
スポーツの秋
そしてバイクの秋

ということで
Daytona675でぷらっと
近場の山道でも走りに行こうかと
ガレージから出し暖気中のこと
d0178766_15330518.jpg
んっ?
d0178766_15330799.jpg
これはクーラント漏れ

マジっすか!

「やいやい、また修理か?」
「しょうがねぇなぁ…」
なんて独り言を言いながら
下から覗いてみると
d0178766_15330747.jpg
触媒とオイルパンの間の奥の穴から漏れてる
なんか大変そうなんですけど…

後日トラのディーラーに持って行き
症状を話すとすぐに

「あっ、あの穴から漏れましたか...」
「ウォーターポンプのシールっすね」

この穴は冷却水がエンジン内に漏れないよう
ウォーターポンプのシールが逝ったときに
外に出すためにある穴らしいです

ってことは
想定内
の症状ってことか

入院決定的〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
ヤベェ、また修理のお金がいる
俺のDaytonaが...
ショックで失禁しそう

人もバイクも歳をとると
お漏らしするのはしょうがないのね…



[PR]
# by atsumaki | 2016-11-17 15:01 | 乗り物 | Comments(0)

弾丸パレード

毎朝布団から出づらい季節になりました
こんにちは、まきあつです

ちょっと前のお話しです

今年はいい年でした(まだ終わってないけど)
なぜなら
我らが広島東洋カープ

新井貴浩選手 2000本安打達成

黒田博樹投手 日米通算200勝達成

同一チームから同年に偉業達成
これだけでも盆と正月が一緒に来たくらいうれしいのに

広島東洋カープ25年ぶりのセ・リーグ制覇

もうね、正月にGWと盆とシルバーウィークが連休で来た
それくらいうれしいですね
残念ながら日本シリーズは負けてしまいましたけど

しかしですね
こんなウレションが出そうな決定的瞬間の
優勝決定の試合をまだ見てません(T_T)
録画はしてるんですけど...

優勝が決定した試合当日は
函館旅行中でした(北海道二日目(函館観光編))
夜は酔っ払って寝てましたね

新井2000本・黒田200勝、そしてカープ優勝
こんな特別な年にあるという
広島市内である優勝パレード
弾丸で行ってきましたよ

11/5の朝10:30から始まるパレード目指し
前日夜の22:00に今年買ったホンダ シャトルで出発
後部座席を倒し布団一式を積んで...
いや~シャトル買ってて良かった

途中のサービスエリアでちょいちょい爆睡しながら
到着したのは朝8:00
もう見物ファンでいっぱいでした
d0178766_00521633.jpg
そして待つこと2時間
見物ファンも最高潮
d0178766_00551746.jpg
そして10:30、さあ始まりです
d0178766_00583981.jpg
d0178766_00591412.jpg
いろいろ言われてきた松田オーナー
まきあつ的にはそんなに嫌いではありません
d0178766_00594454.jpg
d0178766_01033900.jpg
d0178766_01055614.jpg
d0178766_01072134.jpg
今年のヒーロー達です
来年も全身全霊応援しますよ~!


優勝パレードが終わったころにはもうお昼
せっかくの広島、そしてタイミングは昼メシ時
もちろん行くでしょ
d0178766_15000909.jpg
お好み焼き 八昌
d0178766_01203470.jpg
そば肉玉とうどん肉玉、そして生中
「最高で~~す!」

お好み焼きを食べ広島市内を腹ごなしに散歩し
次に向かったのはマツダスタジアム
d0178766_09234650.jpg
優勝報告会の余韻を肌で感じ
限定グッズを大人買い
それから車に戻り家にとんぼ返りしました

途中、呉にちょっとだけ寄りましたけど
ほとんど優勝パレードを見るためだけのドライブ
でも楽しかった~(^^♪

こんなドライブが好きなまきあつ家です



[PR]
# by atsumaki | 2016-11-17 01:41 | おでかけ | Comments(0)


おとなしく出来ない二人の日常ブログ


by atsumaki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
乗り物
アイテム
お菓子etc
我が家のご飯
漁&菜園
おでかけ
料理教室
アート
ニュース
わんぱく
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

リベット cafe & ...
Le Cercle

外部リンク

最新のコメント

きっとさん、コメントあり..
by atsumaki at 20:46
もっと書いてー!
by きっと at 12:36
えりぃ、首を長〜くして待..
by atsumaki at 18:11
ふふふ…毎年ありがとうご..
by えりぃ at 12:43
広瀬すずさん、いや、きっ..
by atsumaki at 18:35
まあ〜っ! すごいっ!..
by きっと at 15:14
きっとさん、いつもコメン..
by atsumaki at 12:39
カタナの名前、久しぶりで..
by きっと at 11:40
ご無沙汰しております....
by atsumaki at 08:45
お久しぶりです。 更新..
by きっと at 20:43

お世話になってるリンク

最新の記事

HYOD cafeに行ってき..
at 2017-06-11 23:32
お漏らしのその後
at 2017-04-24 20:50
ブログ忘れてましたね
at 2017-04-23 16:26
大雪わっしょい*\(^o^)/*
at 2017-01-15 15:30
走り初め
at 2017-01-02 15:22
2017年の始まり
at 2017-01-01 09:59
カタナの車検とね…
at 2016-12-07 18:57
だいこん畑
at 2016-11-26 22:12
07’ Daytona675..
at 2016-11-17 15:01
弾丸パレード
at 2016-11-17 01:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧